業界レポート、無料ダウンロード

【無料招待】新規入国再開後の国際業務分野はどうなる?他事務所様の成功事例大公開!6月24日開催「士業向け国際業務経営研究会説明会」

【無料招待】新規入国再開後の国際業務分野はどうなる?他事務所様の成功事例大公開!6月24日開催「士業向け国際業務経営研究会説明会」

みなさま、いつもメルマガをご愛読いただきまして、ありがとうございます。
株式会社船井総合研究所 士業支援部 企業法務グループの大橋です。

今回は、2022年6月24日に開催いたします「士業向け国際業務経営研究会」説明会に関するご案内をさせていただきます。

2022年4月10日より新規入国の上限が10,000人に拡大され、新規入国の規制の緩和が進んでいます。2020年から新型コロナウイルスの感染拡大によって不安定な状況が続いていた国際業務分野ではありますが、ようやく今年に入りマーケットとして明るい予測がたてられるようになってきています。

実は、特定技能制度と技能実習制度の見直し期間に入っていることはご存知でしょうか?
特定技能制度は施行後2年を経過した場合に該当し、技能実習制度は施行後5年を経過した場合に該当します。本見直しにより、両制度が数年以内に難化すると見込まれております。
皆様には、難化する前から本分野に本格参入することで、再びくる国際分野バブルにしっかりと乗っていただければと思います。

「事務所の次の柱として、国際業務分野への参入を検討している」
「コロナ前に参入を検討していたため、事業の再開をしたい」
「国際業務分野について、実際に事務所としてどのようなサポートが可能?」等
国際業務分野への参入・本格的な注力について少し疑問が残っている士業事務所様に向けて、そういった疑問を解消するための「士業向け国際業務経営研究会」説明会を開催いたします。参加無料で、国際業務分野におけるマーケットの最新動向と他事務所様の成功事例を知ることができる大変貴重な機会です。

この機会にぜひご参加をご検討ください!

士業向け国際業務研究会とは

本研究会では、入管手続きや外国人雇用に特化した顧問契約を獲得されている士業事務所様にお集りいただき、国際業務分野における経営ノウハウ・マーケティング施策について情報交換をさせていただいております。
入管手続業務を年間1,000件以上取り扱っているトップクラスの事務所様や、新規参入でありながらも“外国人労務顧問”にて顧問契約を獲得されている事務所様など幅広い層にご参加いただき、国際業務分野の発展に向けて情報交換を実施いただいております。

行政書士会等での実務研修とは異なり、実際に対応された先生の現場でのノウハウや、集客に向けたマーケティング施策、商品設計に関する講座をメインで実施させていただきますので、「手続業務のみではなく、他事務所と差別化となるような地域一番店を目指したい」という事務所様にはぜひご参加いただきたい研究会です。

“士業向け国際業務経営研究会”が分かる!説明会を開催いたします

簡単に説明会の説明をさせていただきましたが、実際の講座内容や会員事務所様の成功事例を聴くことでより研究会のイメージを持っていただけるかと存じます。
そこで今回は、6月24日に“士業向け国際業務経営研究会”への入会をご検討いただける士業事務所様に向けて、研究会内容に関する説明会を実施いたします。

新規入会をご検討いただく士業事務所様のみのご参加となりますので、率直な疑問点等も気軽にご質問いただける説明会です。この機会にぜひ参加をご検討ください。

【研究会説明会へのご参加をおすすめしたい方】
・国際業務分野への参入を検討している
・国際業務分野をメインで対応しているが、在留資格申請等の手続対応のみとなっている
・国際業務分野の最新動向と今後の予測について知りたい
・他事務所と差別化となるような強みを持ちたい
・案件は紹介経由がメインとなっており、事務所でのマーケティングは実施していない
・手続業務のみではなく、法人顧問によるストック型の収入を実現したい

「講座ポイント① 国際業務分野におけるマーケットの最新動向と今後の展望」


国際業務分野においては、入国規制や技能実習・特定技能制度の運用方法の変化など目まぐるしく状況が変化します。現状の最新動向を把握していないと顧客からの相談への対応も誤ってしまう可能性があります。
本研究会では国際業務を取り扱う士業事務所様には知っておいていただきたいマーケットの最新動向と今後の予測についてお伝えをしています。現状を把握いただいたうえで、今後とるべき戦略についてご検討いただく機会としていただけたらと思います。

「講座ポイント② 国際業務分野において注力すべき商品設計」


国際業務分野における法人顧問獲得では入管法はもちろん、労働法や技能実習法等の関係法令に関するノウハウも重要になってきます。企業側としても入管法に関する知見はほとんどない企業様も多いため、いかに企業へのリスク訴求を行ったうえで顧問獲得に誘導していくかが大変重要になります。説明会では、国際業務分野において法人顧問獲得に成功されている士業事務所様の事例をご紹介させていただいたうえで、国際業務分野における顧問獲得に向けた商品設計とマーケティング施策についてお伝えいたします。

開催概要


【オンライン開催】士業向け国際業務経営研究会説明会

<開催日時>
2022年6月24日(金) 10:00-13:00 

<参加費用>無料

▼ご興味のある方はまずは無料経営相談にお申込みください▼

無料経営相談はこちらから

皆さまのご参加をお待ちしております。

【執筆者:大橋春香(士業支援部)】

PAGE TOP