外国人労働者200万人時代が到来!”外国人雇用顧問”で事業化をしていくための成功事例大公開セミナー
いつもメルマガをご愛読いただき、誠にありがとうございます。
士業事務所向けに法人顧問開拓・国際業務分野のコンサルティングをメインに対応しております大橋です。
2022年10月からの新規入国再開によって、新規入国者数は大きく増加傾向にあります。
それに伴って外国人労働者・外国人雇用企業も急増することが予想され、入管法をはじめとした外国人雇用に関連する法律問題に対応できる専門家ニーズが高まっていきます。
現状、入管法・労働法の観点から適法かつ事業成長に向けて
外国人雇用に関するアドバイス・提案ができる専門家は不足しています。
今後の更なる日本の発展に向けては、外国人雇用に的確に対応できる専門家が重要です。
そこで今回は国際業務に特化して事務所経営を実現されている
さむらい行政書士法人 代表 小島先生をゲスト講師にお招きしたうえで
国際業務分野での事業化に向けたセミナーを開催いたします。
ぜひ今後の事業付加をご検討いただいている先生方はご参加ください。
目次
セミナー概要
本セミナーでは外国人雇用分野への対応を目指す士業事務所様向けのセミナーです。
2023年は技能実習・特定技能制度に関する制度見直しが行われ、
動向としても大きな変化を迎える可能性がある年です。
講座内では国際業務分野における最新動向をはじめとして、
ゲスト講師である小島先生が事業を拡大していったステップと
各士業別に行うべきマーケティング戦略についてお伝えさせていただきます。
取り組むまでのステップと具体的なマーケティング施策についても
他事務所の成功事例をもとにお伝えをさせていただきますので、
外国人雇用分野における事業付加のイメージを持っていただける内容となっています。
このような方におすすめしたいセミナーです
ゲスト講師であるさむらい行政書士法人様は、入管手続き業務をメインとしながらも外国人雇用に関するトータルサポートを実現できる体制構築を目指されていらっしゃいます。
外国人雇用においては、在留資格の申請から労務管理、紛争対応にいたるまで
各士業のノウハウや実務的知識を活用することが必要となります。
「外国人雇用分野を軸として事務所での売上向上をはかっていきたい」
「在留資格申請を継続依頼している企業から顧問契約を獲得していきたい」
「既存顧問先から外国人雇用に関する相談が増えてきている」
「次の事務所の事業の柱として新規参入・事業付加を検討している」
「士業に留まらない他事業展開を視野に入れている」
外国人雇用について少しでも興味・関心をお持ちの方にはぜひご参加いただきたいセミナーです。
外国人雇用分野を扱う士業事務所様の成功事例
実際に弊社でご支援をさせていただいております士業事務所様では、下記のような商品内容で実際に案件獲得に成功されております。
「既存顧問先での労務環境改善支援プロジェクト」
「外国人雇用企業向け顧問契約」
「監理団体設立(事業協同組合設立+監理許可申請)」
「監理団体向け顧問契約」
「監理団体外部監査人への就任」
「登録支援機関登録申請」
「登録支援機関向け顧問契約」
外国人労務分野においてはひとくくりに”外国人雇用”とまとめても、
様々なプレイヤー・商品内容が存在いたします。
船井総研からの講座では各士業別での商品設計と
具体的なマーケティング施策について成功事例をもとにお話をさせていただきます。
外国人労働者200万人時代が到来!”外国人雇用顧問”で事業化をしていくための成功事例大公開セミナーのご案内
ここまでお読みいただきありがとうございました。
外国人雇用分野において事業化・業績アップをご検討されている事務所様は
ぜひWEBサイトよりお申込みをいただけたらと存じます。